モテる人の特徴ってなんでしょうか?

イケメンだったり、お金持ち、ファッションセンスが抜群すぎる…などなどあるかと思います。

間違ってはいないのですが、実はブサメンでもモテている人は多くいるのです。

なぜブサメンでもモテるのかちょっとリサーチしてみました。

これさえ押さえておけば今後のあなたの恋愛活動にお役に立つこと間違いなしです。

 





・トークが面白い人

男女を問わず、面白い人が嫌いな人ってあまりいないですよね!!

合コンや飲み会などで盛り上がるトークをしたり、話題がつきなかったりする人は重宝されます。

立派な特技の一つではありますが、度が過ぎるとただのお調子者になりますので適度に振る舞いましょう!!


・気が利く人

女の子で自分から話しかけられない人も実は多かったりします。

そんな子がいたら話しかけに行ったり、「なにか飲む?」と声をかけ注文してあげるなど気が利く行為をすることで好感度アップ間違いなしです。

今日から実践して試してみましょう!!


 

・マメな人

これもよく言われる事ですが、LINEやメールがちょうどいいタイミングで送ったり、忘れそうなころにまた出会ったりなどなど…


毎日でなくてもよく会う人ならなんとなく意識してしまうものなのでさらに気を遣ったり、親切にすることでさらなる好感度アップ間違いなし♪


・ここぞのところで押しが強い人

ブサメンでモテている人に共通することは「押しが強く行動力がある」ってところでした。

気になる女の子がいたらそそくさと近寄り、砕ける覚悟で場を和ませる。

素晴らしい間と「なんか面白そうだからついて行っちゃおうかな」って雰囲気になるんですよね!!

ただ、押しと焦りを勘違いする人も多いので適度に余裕を持ちつつ接するようにしましょう!!



・優しい人

必ずと言っていいほど必要な『優しさ』ですが、やっぱり怖い人、そっけない人と一緒に過ごしたりしたいとは思いませんよね!!

ただ「特定の人に向けたやさしさ」が重要で誰にでも優しい人は友達止まりで終わりますので注意しましょう!


最後に

まだまだ書ききれないですが、ブサメンだからモテないのではなく、何かが足りない、欠けているから今の結果があるということを念頭に置いてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


参考記事

恐ろしいくらい女が落ちる「いじり」について