hukuen1

復縁したいと考え、行動に移す際に最も大切な事とはなんでしょうか?

「相手の気持ちを確かめる」

「まず相手に彼氏がいるか知る」

などなどいろいろあるかと思いますが、今回は復縁をするために最も大切なことを3つのポイントにまとめて解説していきたいと思います。

相手が不快になる事は絶対にしない

これは復縁に限ったことではありませんが、相手が不快に感じることをしても何もうまくいきません。 付き合っていたときのことを思い出し、元カノが不快に感じることについて思い出してみましょう。

またその不快な事が自分の行動や言動からきているものなのであれば改善するように努めましょう。


相手の傷が癒えるまでゆっくり待つことも重要

復縁したいという気持ちが先走ってしまい、一番重要な相手の気持ちを考える事が難しくなってしまう場合があります。

「復縁したい、再度付き合いたい」という思いで頭がいっぱいになり「人生を楽しむ」ということを忘れがちになります。

別れたことで相手に心の傷ができているかもしれません。様子をみつつ最善のタイミングが来るまで自分の魅力を磨きつつ、楽しい時間を送るようにしましょう。

必ずチャンスはきますから!



復縁の話をするときは冷静に自信をもって会話する

元カノとある程度、距離が縮まり再度付き合える可能性が高いと感じたら、復縁の話をしましょう。 ただし、注意しなければいけないのは、「冷静になり自分の思いを誠実に伝える」よう心がけましょう。

感情的になったり、しつこく復縁を迫ったりしたら、相手に嫌われ二度と復縁できない関係になる可能性もあります。

 「ダメならば潔く諦める」ことも大切です。相手の気持ちがどうなのか?ちゃんと冷静に受け止め会話するようにしましょう。 復縁話をする時はかならず相手の目を見ながら真剣に自分の言葉で伝えましょう。 ウジウジして話をしても本気だと受け止めてもらないですからね!

最後はどれだけ本気度を元カノに伝えることができるか?です。後悔しないよう真剣に自分の思いを伝えるようにしましょう。