街コンで彼女は見つけられない、どうせ時間とお金の無駄と思っている方も多いでしょうが、実はカップルが誕生していたり、男女の友達が増え、後日、合コンが開催されていたりと
かなり盛り上がっているのです。

もし、街コンでは彼女が見つからないと思って参加しないのであればそれはもったいないこと。

というのも初めて出会う男女だからこそ、チャンスがあるのです。

例えば、

仕事ができなくても、

お金があまりなくても、

街コンで、好印象を与えれば、女の子は寄ってくるからです。

ただ、やはりそこは街コン。ライバルも多いため、なんの策略もなしに参加しては惨敗をみるだけです。

そこで今回は街コンを攻略するための3つのコツについて解説していきたいと思います。

積極的に話かける

街コンはライバルが多く参加しています。 誰にも声をかけないと時間が過ぎてしまい、お金だけ払い損になりかねません。

ここは腹をくくって「今日はどこから来たんですか?」など当たり障りのない会話から声をかけていきましょう。 相手の女性も出会いを求めてやってきているのでストリートナンパのようにシカトされることはありません。

またそんな当たり障りのない会話から話が盛り上がることもありますので腹くくって声掛けしていきましょう。

女の子と話しているときは笑顔で

女の子と会話しているときに暗い顔で下を向いてしまっていては「この人は私と話してもつまらないんだ」と思われてしまいます。 ですので、笑顔で接するようにしましょう。

笑顔には別の効果もあり、場を和ませたり、盛り上がったり、女の子を楽しくさせる効果もあります。 もし可能なのであれば、不自然じゃない程度に笑うようにしましょう。


女の子の名前を呼ぶ

女の子を名前で呼ぶと「私のこと覚えてくれてるんだ」となり好印象を与えることができます。

名前でなくても「○○ちゃん、このカクテルおいしいよ」などちゃん付けで呼ぶだけでもOKです。 また多くのカップルに話を聞くと街コンの時点で積極的に名前で呼ぶようにしていたとの声が多数聞かれました。


ぜひ気軽な感じで名前を呼んであげましょう。


こちらの記事もおすすめ


【効果抜群!】合コンや婚活パーティーで狙ったオンナを間違いなくお持ち帰りするためのとっておきの裏ワザ